ガリガリでも鍛えたいんです

筋肉皆無の筆者が、筋トレのやり方や食事法を研究

筋トレの必須アイテム、マイプロテインは飲みやすくて効果抜群だった

はじめに

筋トレをするうえで欠かせないプロテイン。日常生活で摂取できないたんぱく質を摂取することができる、筋トレのお伴です。

数あるプロテインの中から、私が選んだのは、

 

MY PROTAIN

IMPACT WEIGHT GAINER 

CHOCOLATE SMOOTH FLAVOUR

 

f:id:ettyblog:20181020172836j:plain

 

これから、買った感想や、レビューをお届けします。 

 

 

 

 

買った理由

1とにかく安い!

 公式サイトで2.5㎏、2830円で売っています。日本で売っているプロテインは、1㎏で3000円以上します。毎日飲む事を考えると、約半額で買う事の出来るマイプロテインは非常にお得です。しかし、注文から到着まで2週間程度かかってしまいます。

AMAZONで買えばすぐ届きますが、高くなってしまいます…

2自宅まで郵送してくれる

 当たり前ですが、通販で買ったら家まで届けてくれます。プロテインは意外と重くて、持ち運びに不便です。もちろん店頭で買うことで味を確かめることが出来る等の利点はありますが、とにかく運びづらいです。(ジップロックが外れたら、粉をぶちまける羽目に...)

そのため、宅配便が届けてくれるのは、思った以上にありがたいです!

3友人に勧められた

 プロテイン初心者の私は、どれを選んだらいいかわかりませんでした。そのため友人に勧められたのが、このマイプロテインだったという事です。正直これが理由としては一番です(笑)知っている人から情報を得るのが一番早いですよね!

 

特徴

 見た目

f:id:ettyblog:20181020173012j:plain

ご覧ください。結構大きいです。

隣に比較で500mlペットボトルを置きましたが、

違いが歴然だと思います。家に置くには少々場所をとりそうです。

 

 

f:id:ettyblog:20181020173255j:plain

中身はこんなかんじです。1回分の量を計れるスプーンが付属しています。

粉というより砂みたいな色をしています。(笑)

 

誰におすすめ?

・筋肉をつけて体を大きくしたい人

 1杯当たり300kcalあるためダイエットをしたい人にはお勧めしません。

 たんぱく質だけでなく、カロリーも摂取したい人にお勧めします。

 つまり、私のような、【ガリガリで鍛えたい人】が対象です。

 

・牛乳に溶かすのが苦手な人

 プロテインは牛乳と溶かすと飲みやすくなるといいますが、

 そもそも牛乳が苦手という方に、おすすめします。

 牛乳に溶かさずともおいしく飲む事ができるので

 水で飲んでもストレスなく飲む事ができます。

 

 あ、もちろん牛乳と一緒に飲んでもいいんですよ!

 

海外商品だけど、安全なの?

やはり日本人は海外製品に不安を覚えるものです。昔、ねずみ混入の事件があり、世間を脅かしました。(事件の真相は、使用者が開封後にネズミが混入したと認定され、品質にま全く問題なかったようですが。)

 

1第三者機関の厳密な審査

イギリスの国家認定機関である「英国認定サービス-UKAS」から認定されているALSという機関とパートナーシップにより品質保持に取り組んでおり、ISO17025に準拠しています。

2生産ラインに多大な出費

 

www.youtube.com

こちらは、マイプロテインができるまでを逆再生した動画です。

 

品質チェックや原料チェックには、膨大な費用を投資しているようです。

 

 

実際飲んでみた感想、味

・味

シェイカーに1杯のプロテインと水を入れて混ぜたところ、若干粉が溶け切らないで下に沈んでいたので、しっかりと混ぜる必要があります。プロテイン独特の若干の粉感はあるものの、あまり気にならず飲む事ができました。味もココアを飲んでいるかのようで、後味も悪くなかったです。

f:id:ettyblog:20181020173040j:plain

 

・私の飲み方

1日2杯飲みます。

1杯目は朝起きたとき

2杯目は筋トレ後です

 

300kcalあるため、1食分の栄養をとることができます。そのため朝食代わりに飲む事としています。また、同様にカロリーが理由で飲みすぎにも注意しています。

 

 

さいごに

いかがでしたか?今回はマイプロテインを紹介させていただきました。

 

  1. 体重を増やしながら筋トレをしたい人
  2. 牛乳と溶かさずに飲みたい人
  3. すっきりとした飲みやすさを求めている人

 

ぜひ、マイプロテインを試してみてはどうですか?