ガリガリでも鍛えたいんです

筋肉皆無の筆者が、筋トレのやり方や食事法を研究

ナンパ賛成!?男を上げるコミュニケーション術

街で見かけるこのような光景「ねぇお姉さん今から暇?お茶でもどう?」

傍から見ているとナンパはダサくて、出会いを求めている不純な男性の行う事だと考えがちですが、本人は至って真剣。誠実に出会いを求めている男性の姿は少子高齢化に歯止めをかける事のできる救世主ではないでしょうか(^^)/

 

そんなナンパ師に学ぶ、「コミュニケーション術」を紹介していきます。

 

 

そもそもナンパって成功するの?

私の友人は暇な日の時間つぶし的な感覚でナンパをしているそうです。

場所は様々で、街角やカフェ、クラブやスポーツジムなど…

彼曰くナンパは出会いの1つの手段であって、合コンに行ったり、サークルで出会いを求める男子と何ら変わらないらしいです(笑)

言われてみれば「サークルでできた彼女」も「ナンパで出会った彼女」も根本は

「出会いを求めてできた彼女」であって、出会い方なんて関係ないのかもしれませんね

 

しかしそのナンパ、成功率を聞いたところ、「100人に3人くらいかな~」

 

・・・100人に3人?!

驚異の低確率、、、3パーセントです!

 

それなら他の方法で出会うほうがまし…

 

もし私がナンパをするとしたらなにを動機にすればいいでしょうか…

それが、ずばり、「コミュニケーション」です

 

ナンパと仕事の共通項

初対面の人を、自分の意図した方向に導く、、、これは、、、

「ナンパをしてご飯に誘う」と「名刺交換から始まって取引を行う」

同じではないか…!

 

初対面の人に対して連絡先を交換し、次のアポを取り付けて、意図する目的に導く。

そう考えるとナンパ師と営業マンは同じ性質を持っていたのです。

実際に私もナンパをすることで、コミュニケーションスキルを上げてやる!

私はナンパをする決心をつけました。

 

実録!私のナンパと実力の鍛え方

友人のナンパ師に連れられ、やってきたのは鴨川のほとり。

ここはカップルが等間隔でカップルを語り合う場として有名ですが、よく見ると女性2人組でお酒を飲んでいる人たちが結構いるのです!その人達をターゲットにグループナンパなるものを実践してみることにしました。

 

1組目

私「こんにちは!お姉さんたち何してるんですか?」

女性「・・・・」

 

2組目

私「こんばんは!お酒飲んでるんですね!一緒に飲みませんか?」

女性「今大事な話しているんで…」

 

n組目

私「こんば…」

女性「今から帰るんで…」

 

なんなんだよ!!!!!心の体力瀕死状態だよ!!!!

 

ここでナンパ師からひと言

師「もっと話しかけられて相手に得を与えないとあかんなぁ」

 

な、なるほど…

するとナンパ師は手にもているチューハイを片手に

 

師「鴨川でお酒飲もうとしてコンビニで買ったんですけど、買いすぎちゃって…そろそろ帰らないといけないので、飲むのを手伝ってもらえませんか?」

女性「あ、そうなんですね、いいですよ~(^^♪」

 

恐るべしナンパ師…!一発で成功してしまいました!

★決してナンパではなく、あくまで助けてほしい目的

★「すぐ帰る」の一言で、下心を感じさせないスマートさ

★お酒の提供という利益を与えることで、相手に得をさせる

 

たった5秒の会話の中に、いくつものテクニックが含まれていたのでした!

 

確かに、相手から話しかけられた時に、よほどのイケメンではない限り

話してあげようとは思いませんもんね~!

 

ナンパは度胸と人間力を鍛える絶好の手段だった!

成功率3パーセント未満の営業活動なんてやってたら、私だったらすぐ心折れて諦めてしまいますが、彼はそのわずかな3パーセントの為に自分を磨きあげるテクニックを駆使していたんですね!

 

97回のPDCAを回し、どうしたらナンパがうまくなるかを学び、初対面の極意を追究することで、自らの人間力を磨きづるけることが大切だと学びました。

 

 

「チャレンジして失敗を恐れるよりも何もしないことを恐れよ。」本田 宗一郎